おきてがみ
楽天アフィリエイト
☆coneco.net
ヨロシク!ポチッ!

フルーツショッピング
Custom Click
マクロミル
マクロミルへ登録
リンクシェア
ティーライフ ブックオフオンライン

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

DHCオンラインショップ

アフィリエイトならリンクシェア
ビンゴ
Myアフィリエイト
高額クリックも発生します!
フルーツメール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
あし@
FC2カウンター
edita
edita.jp【エディタ】
ログスター
ログスター

スポンサーサイト


潮干狩り

そろそろ更新しないとブログを持つ資格ないかと思い、ネタを考えていたのですが、特に無いのでGW我が家の雄一のイベントとなった潮干狩りの話をします。子供に1度は経験させたほうがいいかと思い、また、お金があまりかからなくて楽しめるイベントなので決めました。場所は千葉県船橋市の三番瀬(さんばんぜ)と言う所です。東京ディズニーランドから湾岸道路を千葉方面に20分くらい進み(すいていればもっと早いです)三番瀬海浜公園入り口から右折して直ぐです。我が家からも45分くらいで着くのでちょうどいい所です。日時は既に決まっているのでホームページで確認したほうがいいです。(http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm)潮の関係で毎日はできません。tamamaは4/29に行ったのですがその日は11時半からだったので10時に着いたのですが既に駐車場は満車で近隣の道路も1キロ以内の場所は全て路上駐車でいっぱいでした。たまたま1台分空いていた路肩に止めることができたのでラッキーでした。潮干狩りもかなり久しぶりだったので、始めはなかなか見つけられませんでした。浅く掘っていてはあまり見つかりません。少し深い所にけっこう潜っていました。最終的には家族4人で1キロ強獲れました。獲れたアサリも100グラム60円で買うのですが、計量にも順番待ちで時間がかかるので、はじめに1キロ入る網を600円で買っておけば後で計量する必要はありません。他に入場料が大人420円子供210円かかります。1キロあれば家族4人で味噌汁2日分とバター炒め1回分ありました。新鮮なアサリは貝柱もきれいに取れて、とても気持ちよくおいしく食べることができました。ついでにカニとヤドカリも捕まえてきました。(今も生きています)三番瀬では6月までですが、木更津や富津まで行けば8月まで楽しめます。
潮干狩りは安く家族で楽しめて新鮮なアサリも獲れる、うちのような貧乏家族には最高のイベントになりました。皆さんも是非1度、お勧めします!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

今日あいにく雨でしたね。
いまTVで、ダビンチコードを見てます。公開の「天使と悪魔」がみたいです^^

もしもアフィリエイト
Trend Match
アフィリエイトB
転職サイトDODAで転職 美容外科 豊胸 不動産相談 資格 オンラインゲーム キャッシング比較 体験談 ぷらざ エステ 収納
バナーブリッジ
A8
Custom Click
west-city
Myアフィリエイト
CM-Click
kauli


コンセプトマッチ広告 Kauli
げん玉!
無料お小遣いサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

tamama44

Author:tamama44
FC2ブログへようこそ!

ADgger
3.18-6.18 中絶手術 新宿 中絶 6.24-9.24 少人数 結婚式 ブライダルフェア 旭川

