おきてがみ
楽天アフィリエイト
☆coneco.net
ヨロシク!ポチッ!

フルーツショッピング
Custom Click
マクロミル
マクロミルへ登録
リンクシェア
ティーライフ ブックオフオンライン

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

DHCオンラインショップ

アフィリエイトならリンクシェア
ビンゴ
Myアフィリエイト
高額クリックも発生します!
フルーツメール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
あし@
FC2カウンター
edita
edita.jp【エディタ】
ログスター
ログスター

スポンサーサイト


逮捕する

昨日、自分の実家に家族で行く時のことです。車だったんですけど、T字路の交差点に突き当たり左折する時に、角に立っていた警官に止められて、一時停止違反と言うことでした。自分は確かに「静止」はしなかったけど、左右安全確認をして、かなり遅い徐行で曲がりました。完全に静止できなかった理由は、後ろから2台の車が接近していたので、止まると危険だったからです。警官も交差点の左側に隠れていて後続車の状況がわからなかったようです。自分はいきなり免許を見せるように言われて、納得できなかったので穏やかな口調で免許は見せられないと言うと、いきなり「無免許で逮捕する!」と言われました。こんなことで言うような言葉ではないと思いませんか?他方向から来る人や車も全くいなかったです。これは一番軽微な違反と言っても良い位の安全な状況でしたので。おまけに車中には妻と子供も乗っていて全員シートベルトもしっかりとしているのに。職権乱用のその言葉に仕方なく免許はだしたものの、違反は認められなかったので、その旨を伝えたら、「それじゃあ裁判で奥さんにも承認尋問をすることになる。!」と脅されました。家族の前でもめたくないので仕方なく警官のいうがままにされましたが、最後に警官に対して、「あなたは安全第一か罰金を取ることが第一か?」と確認したら「両方だ!」と答えました。信じられなかったです。普通は安全でしょ。今回自分がやってしまったことを他の違反に例えると、40キロ制限の道路で41キロで走行したくらいのことです。安全第一を考えるとあの時の最善の安全運転だったと思います。もちろん左右の安全確認も身を乗り出して行ないました。(右側がそうしないと確認できないので)他の警官だったら止めなかったんじゃないかな?・・・
警官も「逮捕する!」というセリフは簡単に口に出してはいけないと思います。これは拳銃を出すのと同じ位の行為です。こんな警官が街中で健全な市民と接触するのはとても危険なことだと思います。
このような不満を相談できる所や、警官への不服を伝えられる所って無いんですかね?何よりも妻や子供に不安で辛い思いをさせたことが一番許せません!貧乏人にとっての7000円の罰金も痛いけど。PCで地道に1円単位で稼いでいる方々には分かってもらえると思います。
今まで初のゴールド免許目指して、安全第一でがんばってきたのは何だったんだろう?もっと他に捕まえる人は沢山いるだろう!・・・悔しくてたまりません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

それはほんと災難だ!
むか~し、警官じゃなくて、警官の保養所に勤めてる人が言ってた
「罰金は警官のボーナスだよ。たくさん交通違反の罰金取ったら、何か余分にもらえるんだってさ!」

本当に危ないことろで車とめたら危険だからね。
人も歩いていない、車の数も少ない、引き込める場所がある
そういうところを選んでやってるでしょ。自分たちも引かれたら困るものね。

みんな車乗ってる人はただ単に「運が悪かっただけ」
そう思ってるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

昔は神戸もパッシングしてネズミ捕りを教えてくれたんですが、tamama さんの方ではどんな具合ですか?
捕まるのわかっていて見て見ぬふりも今の世相を反映してるような、殺伐とした世の中になっている気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

台風が近づいてきてるようで、明日はもっと雨風がひどくなりそうですね。

各地で被害が出ないことを祈ってます。

こんばんは。
コメントありがとうございました♪
大変でしたね~!
警察ひどいですね(ノω・。)
ほんとにもっとやるべき事がありますよね!
元気出してください。応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

今日は台風一過でいいお天気でしたね。

こちらの地域の運動会も無事終わったようですよ。

もしもアフィリエイト
Trend Match
アフィリエイトB
転職サイトDODAで転職 美容外科 豊胸 不動産相談 資格 オンラインゲーム キャッシング比較 体験談 ぷらざ エステ 収納
バナーブリッジ
A8
Custom Click
west-city
Myアフィリエイト
CM-Click
kauli


コンセプトマッチ広告 Kauli
げん玉!
無料お小遣いサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

tamama44

Author:tamama44
FC2ブログへようこそ!

ADgger
3.18-6.18 中絶手術 新宿 中絶 6.24-9.24 少人数 結婚式 ブライダルフェア 旭川

