おきてがみ
楽天アフィリエイト
☆coneco.net
ヨロシク!ポチッ!

フルーツショッピング
Custom Click
マクロミル
マクロミルへ登録
リンクシェア
ティーライフ ブックオフオンライン

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

DHCオンラインショップ

アフィリエイトならリンクシェア
ビンゴ
Myアフィリエイト
高額クリックも発生します!
フルーツメール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
あし@
FC2カウンター
edita
edita.jp【エディタ】
ログスター
ログスター



1級建築士

7月26日(日)は1級建築士の試験日でした。今年から試験の形態が変わりまして、科目が1科目増えて、試験時間も9時30分から17時50分までと今までよりも長くなって、体力的にも厳しい試験になりました。5肢択一から4肢択一に変わったのは良かったですけど。
こんなに厳しい試験になったのもアネハさんのおかげです。アネハさん、恨みます。
受験者の多くは日建学院か総合資格学院に通っていて十分に勉強してきて試験に臨んでいます。学費は学科だけで40万円から50万円以上もかかります。僕のように貧乏人は学校には行けずに独学でやるしかありません。貧乏人にも厳しい試験です。
合格発表は9月ですが、試験翌日には日建学院で採点してもらってだいたいの合否は分かります。僕は日建学院の採点では、各科目の足切点はクリアしているんですが、合計点であと3点足りないということでダメみたいです。残念だけど仕方ないですね。また独学でコツコツと勉強して来年もがんばります。
2つの学校からの強烈な営業も断るのが大変です。ひどいときは1週間毎日、仕事中に営業電話が来ます。両校共に、とても営業熱心です。(しつこいのかな・・・)

受験!やばい!

最近は時間が無いのですが話のネタも無いので、自分の近況報告でもします!
あと2ヶ月で、ある国家資格の受験日が来てしまいます。去年は別の国家資格に合格して、今年はもっと上の資格を受験することにしました。年取ってからの勉強は非常に厳しいです。1つ覚えると2つ忘れる。もう頭の中が飽和状態です。今年は多分ダメでしょうが、あと2ヶ月何とかがんばってみます!サイト訪問の時間が少し減ってしまいますが、なるべくがんばりますので、いつも来て頂いている皆様方、見捨てないで下さい!コメント書かなくてもいつも通り行動しますので・・・

P.S. あし@の足跡で「nekoさん」っていうのはtamama44のことです。ややこしいけど、覚えておいて下さい。

もしもアフィリエイト
Trend Match
アフィリエイトB
転職サイトDODAで転職 美容外科 豊胸 不動産相談 資格 オンラインゲーム キャッシング比較 体験談 ぷらざ エステ 収納
バナーブリッジ
A8
Custom Click
west-city
Myアフィリエイト
CM-Click
kauli


コンセプトマッチ広告 Kauli
げん玉!
無料お小遣いサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

tamama44

Author:tamama44
FC2ブログへようこそ!

ADgger
3.18-6.18 中絶手術 新宿 中絶 6.24-9.24 少人数 結婚式 ブライダルフェア 旭川

