おきてがみ
楽天アフィリエイト
☆coneco.net
ヨロシク!ポチッ!

フルーツショッピング
Custom Click
マクロミル
マクロミルへ登録
リンクシェア
ティーライフ ブックオフオンライン

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

富士通

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

DHCオンラインショップ

アフィリエイトならリンクシェア
ビンゴ
Myアフィリエイト
高額クリックも発生します!
フルーツメール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
あし@
FC2カウンター
edita
edita.jp【エディタ】
ログスター
ログスター



ホルムアルデヒド

僕の住んでいる千葉県松戸市の水源である江戸川と利根川から基準値を超えるホルムアルデヒドが検出されました。浄水場でも水を取り込むことを中止している所もあります。その為に昨日から東日本大震災以来、再び水の買占めが始まっています。我が家では昨年の大震災以来、水は常に2箱以上の備蓄をしているので、飲み水の心配はありません。あとはポリタンク3本の汲み置きをしました。お風呂のお湯も捨てなければトイレや花の水に使えます。水が出るようになっても使うのが不安なので、また飲み水を買っておかなければいけません。
ホルムアルデヒドは、建築に使われる接着剤などに含まれていることがある化学物質です。肌に触れたり吸ったりすることにより、シックハウス症候群の原因になっている物質です。建材でも含有量が☆の数で表されています。建材を選ぶ時は☆☆☆☆(星4つ)のマークを選ぶようにしましょう。ホルムアルデヒドは建築基準法でも大幅に規制されていて、機械換気設備が無い部屋では使えません。そんな危険な物質が何故、利根川に流されたのか、早く原因を究明して、安心して水を使えるようにしてほしいです。

WiiFit-2

もう誰もがお正月気分から抜け出している時なのに、いつまでも謹賀新年じゃ変なので、無理に更新します。
皆さんはお正月休みで太りませんでしたか?tamamaは痩せ型であまり太らない体質だったんですが、今年の正月は毎日フルタイムで食べていたせいか、3キロも太ってしまいました。WiiFitの測定ではまだ標準のちょうど真ん中ですが、いつもより3キロも太るとおなかが出たような自覚もありました。せっかく息子がクリスマスにサンタさんからもらったWiiFitがあるので、毎晩少しずつ運動を楽しんでいました。そして昨日の測定で、やっと元通りの体重に戻りました。バランスも年齢より10歳も若いとのことです。しょせんゲームと思っていたけど健康にいいですよ、本当に。ゲームで楽しみながら毎日の体重を管理できてダイエットもできます。多くの方が持っているけど、3日坊主でやめてしまっているみたいですね。毎晩15~30分位で十分でです。がんばりましょう!
まだ購入していない方は、昨年末から大幅に値下げしています。是非、購入を検討してみてはいかがですか。
tamamaはもう痩せなくていいので、これからは体力作りでがんばります!

花梨(2)

前回に花梨酒の話を載せたら、花梨はどうやって手に入れるのかと言う方が何人かいまして、情報を募集したのですが、数名の方のご協力を頂いたのですが残念ながら販売している所は見つかりませんでした。ごめんなさい!今が丁度、花梨の実が緑色から黄色くなって収穫の時期なのですが・・・自分の実家でも、もう少しで収穫できそうです。花梨を見たことない人も多いようですが、よく飴の袋や包み紙に描かれています。パパイヤを太らせたような形でパパイヤよりは薄い黄色です。
たまに農家のお宅の広い庭に大きな花梨の木が見当たりますが、農家の方ならお願いすれば分けてくれると思いますよ。自分も以前においしそうな枝豆を収穫中の農家の方に、激安で最高の枝豆を分けて頂いたことがあります。
あと、時々スーパーに花梨はちみつが売っていますが、焼酎で割って飲めば少しは花梨酒に近いと思います。お酒が苦手な人は、ポッカレモンを少々混ぜれば飲みやすくなります。

花梨

前回に花梨酒のこと書きましたが、花梨はどこで手に入れるのか分からないという方が何人かいらっしゃいました。実は自分もあまり売っているところは見たことありません。地方の観光地の八百屋さんで見たことあるけど街中で売っているところは見たことありませんね。ネットで調べた方もいたようですけど、花梨飴や花梨茶等はあっても花梨そのものを売っているところは見つからなかったようです。自分も実家で花梨の木があるので、そんなことは考えたことがありませんでした。できもしない記事を書いてしまって申し訳ありませんでした。
花梨の入手方法、知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

健康診断

会社の健康診断でした。僕は痩せ気味なのでメタボは大丈夫でした。メタボの検査はお腹をメジャーで計るだけです。ウェストが80だから大丈夫だろうと言っていた人が88cmでメタボと診断されていました。僕もウェストにプラス5cmありました。計る部分はウェストじゃなくて、一番出ているお腹の部分なので、これから検診の人は注意して下さい。うちの会社の人はメタボ続出でした。(身長とかは全く考慮してくれなかったです。)それより僕は、バリュウムと採血の注射が苦手で辛かったです。今もバリュウムでお腹が張ってます。

もしもアフィリエイト
Trend Match
アフィリエイトB
転職サイトDODAで転職 美容外科 豊胸 不動産相談 資格 オンラインゲーム キャッシング比較 体験談 ぷらざ エステ 収納
バナーブリッジ
A8
Custom Click
west-city
Myアフィリエイト
CM-Click
kauli


コンセプトマッチ広告 Kauli
げん玉!
無料お小遣いサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

tamama44

Author:tamama44
FC2ブログへようこそ!

ADgger
3.18-6.18 中絶手術 新宿 中絶 6.24-9.24 少人数 結婚式 ブライダルフェア 旭川

